世界三大腕時計ブランドの一角・パテックフィリップの紹介

知名度の高い世界的高級腕時計ブランド群より上の存在

パテックフィリップとは、一般に高級腕時計ブランドと聞いて思いつく50万円から100万円くらいを主要価格帯とするブランド群と比較すると知名度は正直低めです。しかし、それは高級すぎて買える人がわずかに限られているからです。実際の世界的な位置づけとしては、他の2つのスイス発祥の老舗と共に「世界三大腕時計ブランド」の一つに数えられています。そして、日本で有名な高級ブランド群より遙かにランクが高く、持つステータスの高いものです。

具体的な価格帯とは?

前述通り、日本で有名な高級腕時計ブランドとされるブランド群の価格帯は50万円から100万円くらいが中心で、確かに1万円から5万円程度の低価格ブランド品と比較すると高級です。しかし、パテックフィリップの腕時計というのはそれよりも遥かに価格が高く、一部50万円から100万円で買えるものもありますが、大半は100万円から1000万円の間という極めて高い価格です。そして1000万円も超えて1000万円から5000万円というような家が買えてしまうくらいの商品も存在します。さらにはまれに1億円超えの商品すら存在します。

どんな人たちに人気なのか?

パテックフィリップの商品はあまりに高額すぎるため、庶民には基本的に手に入りません。逆に各分野で成功を収めたセレブ達の間では所持することが最高のステータスになっています。そして、海外では歴史上の様々な偉人たちがパテックフィリップの腕時計を愛用してきたことで知られます。日本ではわかりやすくいうと成功した芸能人たちの間で人気があり、多数の成功した芸能人が愛用しています。

パテックフィリップは世界でも最高峰と言われている時計メーカーです。高い開発力と品質性はもちろんのこと、高貴を感じるデザインも魅力のうちの一つです。